タウンページに掲載

今日、教会を探す時には検索サイトを使うのが一般的となりつつありますが
ネットを使えない方が頼りにするのが、タウンページ。
もしも掲載していない教会があれば、是非、掲載することをおすすめします。
一つの番号に一件までは無料で登録してもらえます。

「昔からある教会だから、きっともう掲載済みだろう」、そう思われている方も、要注意。
固定電話の回線をNTTからソフトバンク等に切り替えた際、掲載から外れてしまうことがあるようです。

掲載を希望する場合、電話回線の契約先に連絡し、「タウンページに番号を掲載して欲しいのですが」と伝えると、手続きを進めてくれます。
タウンページに直接連絡するのではなく、電話回線の契約先がNTTならNTT、ソフトバンクならソフトバンクに連絡してください。

そして、この番号登録にはもう一つ大切な役割が。
それは、カーナビ用データベースへの登録。
この登録が行なわれていないと、カーナビで電話番号から教会を検索出来ないのです。
タウンページへの登録手続きの中でこれに登録して良いかと尋ねられるので、登録してもらいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>